TOYU

【ソロ活】埼玉県の有名桜スポットに行ってみた【女一人】

 

 

 

コロナ禍で旅行もなかなかできない中、どこかに出かけたい欲がものすごい

 

でも友達を誘うのも躊躇ってしまう

 

という訳で一人でプラッと行けるところを探していたところ、知人に聞いたおすすめの場所に行ってみました

 

 

 

 

 

 

幸手権現堂桜堤(埼玉県幸手市

県営権現堂公園

 

埼玉県でも屈指の桜スポットらしい

 

 

 

 

 

 

電車に揺られ1時間半ほどで幸手駅に着いた

 

途中の新田駅北越谷駅辺りを通り過ぎる時に窓から見える桜も綺麗だった

 

土手沿いにズラーっと桜が咲いてる感じ

 

時間があったら途中で降りてみてもよかった

 

 

 

 

 

 

駅前から出てるバスを使うと約15分で到着らしい

 

ちなみに徒歩で約30分

 

バスは平日で1時間に一本くらい

 

ちょうどいい時間に駅に着いたのでラッキーと思いバスを待つ

 

f:id:itow:20210326185126j:image

 

時間になっても来ない…

 

後ろめっちゃ並んでる…

 

風強い…

 

寒い…

 

15分くらい遅れてバス到着

 

歩いた方がよかったわ

 

 

 

 

 

 

16時過ぎ

なんとか無事に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:itow:20210326185225j:image

f:id:itow:20210326185307j:image

 

めっちゃ綺麗

 

まだ満開とはいかないけど、これは絶景

 

満開になったらどれだけ綺麗なんだ

 

 

 

 

f:id:itow:20210326185916j:image
f:id:itow:20210326185905j:image

 

写真を撮る手が止まらない

 

柄にも合わず自撮りとかしちゃう

 

ただめっちゃ風強かった

 

 

 

 

 

 

約1000本の桜が約1㎞続いてるらしい

 

毎年桜まつりがあるらしいけど、今年は中止らしい

 

これはこれで静かでよき

 

 

 

 

f:id:itow:20210326185303j:image

 

桜のトンネル

 

最初一方通行と書かれてる看板に気づかず道を逆走してた

 

 

 

 

 

f:id:itow:20210326190333j:image

f:id:itow:20210326185544j:image

 

桜と菜の花のコントラストが素晴らしい

 

天気も曇りかなーと思ったけど意外と青空も見えてよかった

 

やっぱり天気がいいとどんな景色でも綺麗に見えるよね

 

 

 

 

 

f:id:itow:20210326185601j:image

 

ちょうどいいところに飛行機雲

 

f:id:itow:20210326185500j:image

 

桜メインでも菜の花メインでも映える

 

f:id:itow:20210326190052j:image

 

しだれ桜発見

 

 

 

どこで撮っても綺麗だな

 

夜とかも綺麗なんだろうな

 

 

 

 

 

 

カップルや家族、一人の人もいたがそこまで人多くないなという印象

 

密にならずよかった

 

一眼レフのカメラで写真撮ってる人や着物着てる人もいた

 

ほっぺにチューしながら写真撮ってるカップルの横通るのはちょっときつかった

 

あと奥さんに文句言いながら写真撮らせてる旦那の横通る時ちょっと笑っちゃった

 

鬼滅の刃の胡蝶しのぶのコスプレしてる人もいた

 

 

 

 

 

 

途中でコーヒーを買って一休み

 

池に元気なカルガモいた

 

f:id:itow:20210326185642j:image

 

山羊もいるらしいが時間的にもう小屋に帰ったのか見られず残念

 

 

 

 

 

 

帰りは歩いて駅まで帰った

 

めっちゃ余韻に浸りながら歩いてたら道間違えて少し疲れたけど

 

 

 

 

 

 

去年は桜見に出かけられなかったので今年はいい思い出ができました

 

桜ではしゃぐ自分やっぱ日本人だなと実感

 

家の近所とか近場にも桜が綺麗な場所はあるけど、少し遠出したってだけで気分がいい

 

旅感

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱ一人だといいわ

 

誰かと行くのもいいけど一人も楽しいのよ

 

「気を遣わず自由に行動できる」

 

これがソロ活の醍醐味

 

一人だと人の目を気にしてしまう時もあるけど、こういう自然を楽しむ場所だと一人でもあまり気にせず楽しめるからおすすめ

 

今度は泊まりでソロ活したいなー