TOYU

【新商品】ピノ バスクチーズケーキ・ブラックサンダー しっとりガトーショコラ【レビュー】

 

こんにちは、トユです。

 

私チョコレートが大好きで毎日なにかしらのチョコを食べてるんですけど、この前スーパーで新商品とやらを見つけましたので、レビューしていきたいと思います。

 

 

ピノ バスクチーズケーキ(森永乳業

 

2021年11月16日 コンビニ先行発売

2022年1月17日 全国発売

期間限定

180円(税別)

『濃厚なチーズアイスを、ココア風味トッピングを混ぜ込んだ焦がしカラメルチョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイスです。チーズアイスには北海道産クリームチーズを使用し、濃厚で本格的な味わいに仕上げました。また、ココア風味トッピングと焦がしカラメルチョココーティングにより、バスクチーズケーキの焼き目のようなほろ苦さが感じられます。さらに、カリカリと軽快な食感のココア風味トッピングを混ぜ込むことで、スイーツのような複合的な食感が楽しめます。』

 

f:id:itow:20220119144326j:image
f:id:itow:20220119144320j:image
f:id:itow:20220119144934j:image

 

何年か前から定番のお菓子になったバスクチーズケーキ。

アイスの商品も多くありましたが、ピノという定番アイスとどう組み合わさるのか楽しみで食べてみたところ…。

 

普通においしかったです!

チーズ感はそこまで強くなく、カラメル感の方が強く感じました。

でも食べ進めるとちょうどいいクリームチーズの風味を感じておいしかったです。

あと、周りのカリカリ食感がいいですね。

これがあるのとないのとでは結構違う感じがします。

このトッピングを考えた人は優秀だ…。(誰目線)

 

こういう新商品ってスーパーとか行くと目立つところに大量に置いてあるので、まんまと買ってしまいますよね。

以前、板チョコアイス(森永製菓)が大量に置いてあった時も、思わず買っちゃいましたもんね。

 

f:id:itow:20220119144554j:image

 

ちなみに、「pino」はイタリア語の「松ぼっくり」が由来してるらしいです。

 

 

 

ブラックサンダー しっとり深みガトーショコラ(有楽製菓

 

2021年12月13日 コンビニ先行発売

2022年1月17日 スーパー・ドラックストア発売

冬季限定

54円(税込み)

『濃厚な味わいを追求し、くちどけに着目してチョコレートの配合を見直し
本格的なガトーショコラのような食べ心地を実現しました。』

『北海道生クリームと高級ブランデーを使用し、まるで生チョコのような上品な甘さと贅沢な“しっとり食感”を実現!!』

 

f:id:itow:20220119144342j:image
f:id:itow:20220119144354j:image
f:id:itow:20220119144351j:image

 

2017年から発売して5年目になるそうですが、あまり見たことがなく、これまた大量陳列されていたので買ってしまいました。

ブラックサンダーって安いから何個も買っちゃいますよね。

 

これ私めっちゃ好きです。

こういうチョコ感満載のお菓子が好みなんですよ。

 

ガトーショコラということで、普通のブラックサンダーの硬さではなくしっとりしていて、チョコも濃厚でおいしかったです。

どことなくカントリーマアムのチョコまみれっぽさを感じました。

 

普通のガトーショコラって食べてると途中で飽きてきたり、全部食べると罪悪感があるんですけど、このブラックサンダーなら1つ25gということで、量もちょうどいいです。食べ過ぎることなく、軽くつまめるのでよきです。

 

とにかく、チョコ感のある濃厚さを求める人にはおすすめですね。

 

 

 

ということで、すごい簡単なレビューというか、薄い感想になっていしまいましたが、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

そういえば、ブラックサンダーといえば体操の内村航平選手ですよね。

ブラックサンダーが好き」と発言したことで、このお菓子も全国区になったと思います。

私もそれまであまり知りませんでした。

 

内村選手、ブラックサンダーを広めてくれてありがとうございます!