TOYU

女一人でラーメン屋行くの余裕です!ってなりたい

 

 

 

ソロ活ブログ書いといてなんだけど

 

一人でラーメン屋行くの毎度緊張する

 

なんでラーメン屋って男性客ばっかなんだよ

 

入りづらいわ

 

入った時に男性客がラーメン食べながらチラッて見るのやめてほしい

 

しかもだいたいカウンターだから狭いし、密着するのやだ

 

よくあんな他人と密着してラーメン食えるな

 

あと初めて入る店が食券なのか食券じゃないのかわからないから、店の扉にでかく「食券を買って頼んでください」って書いて欲しい緊張するから

 

カウンターだけじゃなくテーブル席もある店だと広くていいんだけど、頼んだ後席で待つべきか立って待つべきかわからないから言って欲しい

 

あと行列のできるラーメン屋で女一人で並ぶのちょっと恥ずかしい

 

並んでる常連のおじさんに続いて並んでると、「なんだこいつ女のくせに並びやがって」とか思われてそうで怖い(偏見)

 

人気店だと整理券配布とかあるけどあれもわかりづらいんだよな(ちゃんと調べろ)

 

食べ終わったラーメンの器をカウンターにあげるべきかも毎回悩むから言って欲しい

 

 

 

 

 

 

もうラーメン屋入りづらすぎて「よし、行くぞ!」と決めても何回も素通りしちゃうもんね

 

なんとしてでも入るために、とにかく立ち止まってみるということを何度も意識してようやく入れる

 

 

 

 

 

 

ラーメン大好きなのよ

 

ツイッターでラーメンの画像流れてくるたび全部行きたいって思うのよ

 

だからラーメン屋さん頼みますよ

 

ラーメンすするの苦手だけど普段からカップラーメンで練習してちゃんと店で堂々とすすれるように頑張りますから

 

 

 

 

 

 

みんなラーメン屋でラーメン食べてる時何考えてるんだろう

 

私は人の目が気になってしょうがない

 

ただただ美味しさを感じたい

 

 

 

 

 

 

家の近くのラーメン屋の店主らしき人がザ・ラーメン屋の店主って感じの見た目なんだけど、食べ終わって店出る時すごい笑顔で挨拶してくれて感じ良かった

 

そういう少しの良い印象で、後々また行きやすくなるよね

 

まあそこカウンターで男性客多いから時間選んで行かなきゃ怖くて入れないんだけどね

 

 

 

 

 

 

とりあえず二郎に一人で行くのを目標にしたい

 

こえ〜〜〜

 

頑固な店主に睨まれそう〜〜〜

 

 

 

 

 

今放送中のドラマの『ソロ活女子のススメ』でも見て勉強します

 

江口のりこに、私はなる!