TOYU

お笑いライブ行ってジャルジャルとシベリア文太見たい

 

 

 

最近ガチでお笑いファンになってる気がする

 

お笑いっていいよな

 

普段心の底から笑うことがない私がお笑い見ただけで心の底から笑えるからすごい

 

 

 

 

 

去年は何回かライブ行ったけど、やっぱりテレビとかYouTubeで見るより生っていい

 

笑いの空気を感じる

 

幸い客席も通常通り入ってたから大勢の客がドッと笑った時の雰囲気がよかった

 

今はまた客席減らしてるらしいけど

 

 

 

 

 

芸人の中でも特にジャルジャルが好き

 

去年キングオブコントで優勝してから再熱した

 

割と前から好きでYouTube見まくってる

 

正直ジャルジャルは好き嫌いが分かれるし、自分的にも面白いネタとつまらないネタはあるんだけど、面白い時のハマり方がすごい

 

何年か前からYouTubeで毎日ネタのタネの動画をUPしてるけど、ここ数年で一気にファンが増えてる気がする

 

テレビでも「ジャルジャル好きです」っていう女優とかいるし

 

めちゃイケ時代はあんなに嫌われてたのにね

 

いつか福徳が「男は年下の男に好感を持ちづらい、自分たちが歳を取ってきて好感が上がってきている」みたいなことを言ってたけどまさにそうだ

 

ジャルジャルが36、37歳くらいだから、今の若い人達がジャルジャルを好きになれるのかもしれない

 

ジャルジャルってトーク番組苦手らしいけど普通に素の二人の会話面白いからテレビでもその魅力を引き出してほしい

 

まあジャルジャルはネタで勝負するっていってトーク番組あんまり出ないようにしてるっぽいけど

 

 

 

 

 

ここで個人的に好きなジャルジャルのネタをいくつかピックアップしよう

 

 

 



ネタが始まった時の急な切り替え

 

後藤の妙な踊りと笑顔

 

福徳のフニャフニャした腕の動き

 

 

 



初見で見た時長すぎて途中でやめようと思ったけどやめなくてよかったやつ

 

気づいたら自然と口ずさんでる

 

 

 



これはなんといっても後藤

 

生で見るとかなり面白い

 

キングオブコントでこれやってるけど、なんで評価あまり上がらなかったのかわからない

 

 

 



若かりし頃のジャルジャル

 

後藤が吊り目

 

 

 



長いけどしっかり面白い

 

 

 

ちなみに漫才も面白い

 

特に変わった言い方のやつあれ好き

 

あとコントでよくやる福徳の技?が多彩すぎてすごい

 

他にも好きなのありすぎる

 

 

 

 

 

ルミネもよく行くんだけど

 

いやよくでもないけど

 

いや月一くらいでは行きたいと思ってるけど

 

ジャルジャル目当てでルミネ行った時、何回もYouTubeで見たネタでも生で見ると涙出るくらい笑えたし、息できないくらい笑えた

 

あと、その時に吉本新喜劇をやってて、初めて新喜劇というものを見たんだけど、ジャルジャル並みに笑った腹筋疲れるくらい笑った

 

特にシベリア文太

 

シベリア文太って知らなくて、このブログ書くために調べて名前知ったんだけどあの人面白い

 

滑舌悪くて面白いの元祖

 

なのかは知らないけど

 

滑舌悪くて面白い人ってたくさんいるけどあのたたみ掛けは面白い

 

そして、重要なのがほんこん

 

ほんこんのノリツッコミというか、シベリア文太との絡みが最高に面白い

 

もう一回生で見たい

 

ジャルジャル目当てで行ったけど思わぬ収穫だった

 

 

 

 

 

お笑いって死にたい気分の時に助けてくれるからありがたい