TOYU

介護職からオフィスワークに転職して数日経った感想

こんにちは、トユです。 3月から新しい会社に入社しました。 はじめての転職です。 働き出して、4日たった今の思いを書きたいと思います。 主に愚痴になるでしょうが。 前の仕事を退職して約2ヶ月間有給があり、とてもダラダラと過ごしていたので、入社前か…

誕生日に女一人で高尾山登ってきた【ソロ活】

こんにちは、トユです。 この間、私の誕生日だったんですけど、なんでか高尾山に行こうと思い立ち、登ってきました。 最近はニートだし、出不精だし、オミクロンだしで、よく思い立ったなと自分を褒めてあげたいです。 あ、当たり前ですが、一緒に行く友達な…

【新商品】ピノ バスクチーズケーキ・ブラックサンダー しっとりガトーショコラ【レビュー】

こんにちは、トユです。 私チョコレートが大好きで毎日なにかしらのチョコを食べてるんですけど、この前スーパーで新商品とやらを見つけましたので、レビューしていきたいと思います。 ・ピノ バスクチーズケーキ(森永乳業) 2021年11月16日 コンビニ先行発…

超ときめき♡宣伝部の生歌にやられて「すきっ!」になっちゃった

こんにちは、トユです。 超ときめき♡宣伝部って知ってますか? 最近TikTokで「すきっ!」という楽曲がバズり、とても注目されました。 私はTikTokはやっていないので、そこでのブームは知りません。 私が超ときめき♡宣伝部(とき宣)を知ったきっかけは職場…

「からかい上手の高木さん」の関係性がうらやましいので語ります

こんにちは、トユです。 今回は、2022年1月7日から毎週金曜日に絶賛放送中のアニメ「からかい上手の高木さん3」についての魅力を語っていこうと思います。 「からかい上手の高木さん3」は前作と前々作の1,2の続編ということで、放送前からかなりの期待を…

7年8ヶ月勤めた会社を辞めました

2021年いっぱいで、高卒から勤めていた介護の仕事を辞めた。辞めてやった。 表向きには新しいことに挑戦したいとか、キャリアアップしたいとか言ったけど、やっぱり不満が耐えきれなくなって退職することにした。 12月31日が最終出勤だったんだけど、最後の…

仕事中、利用者に首を絞められた

これは日記です。 今日会った最悪な出来事を愚痴ります。 私は7年以上デイサービスで介護士として働いちゃってるんですけど、今年いっぱいで退職することを8月に上司に伝えています。 本当は早く辞めたいんですけど、次の就職先も決まらないし、というか全…

コロナワクチン接種した

コロナがまだまだ収束しないけど、私はワクチンをニ回接種しました 私はファイザー製のもので、副反応あったのでここに記しておきます まず、注射自体はもちろん痛い 注射は利き手とは反対の腕に打つが、一瞬だけど針がグッと筋肉に刺さる感覚があり、一回目…

【歯列矯正】歯の話④〜今日までの矯正経過〜【体験談】

③のつづきです 前歯を抜歯し、前歯横の「側切歯」と呼ばれる歯を前歯代わりにするため、矯正治療で移動していく治療がいよいよ始まった。 側切歯は矯正の痛みが強く、大きな移動にもなるためとても時間がかかった。 少しずつ真ん中に移動するたびに、仮歯の…

【歯列矯正】歯の話③〜前歯抜歯〜【体験談】

②の続きです いよいよ前歯抜歯が決まった。 午前に前歯2本抜歯し、同日の午後に矯正治療をし、矯正ワイヤーにつけた仮歯を装着するというものだった。 抜歯前日からソワソワして怖くて早く終われと思ってた。 そして抜歯当日。 リクライニングの椅子は斜めの…

【歯列矯正】歯の話②〜矯正を始めて〜【体験談】

①の続きです いよいよ矯正が始まる訳だが、すぐに矯正スタートとはいかない。まず検査から始まる。 真顔と笑顔の写真を撮ったり(かなり恥ずかしい)、なんかパットみたいなものを顔に貼って口の開閉の動きを見たり。 この検査も長いというか多いというか。…

【歯列矯正】歯の話①〜歯が折れて差し歯にした話〜【体験談】

私は今歯列矯正をしている。 歯列矯正を始めてかれこれ約3年半になる。 今回は矯正をするまでの経緯や、今まで矯正をしてきて思ったことを書いていこうと思う。 まず、矯正をすることになった経緯は前歯二本が折れたことだ。 朝の通勤時間。いつもの坂道を自…

BTS最新曲『Butter』 支離滅裂感想

待ちに待ったBTSカムバ!!! Butter!!!!! BTS (방탄소년단) 'Butter' Official MV - YouTube たまたま今日仕事休みで家にいて、たまたま公開時間の前に起きることができて、たまたまカウントダウンから見ることができて… ありがとうございます!!!!…

結婚おめでとうございます!

死にたいブログ書いてからしばらく経ちましたが私は元気です 死んでないです 最近の話 ガッキーと星野源が結婚! たまたま職場でテレビがついてて速報で知ったんだけど、珍しく周りの人と盛り上がった びっくりしたり嬉しいことを誰かと共有できるのっていい…

定期的に死にたいがくる

メンタルクリニックとか心療内科とかかかったことないのでなんとも言えないけど たぶん鬱病なのかなって思う 躁鬱?っぽい 仕事で嫌なことがあった時とか、買い物してる時嫌な対応された時とか、ふと昔の嫌なことを思い出した時とか、自分の容姿を見て落ち込…

女一人でラーメン屋行くの余裕です!ってなりたい

ソロ活ブログ書いといてなんだけど 一人でラーメン屋行くの毎度緊張する なんでラーメン屋って男性客ばっかなんだよ 入りづらいわ 入った時に男性客がラーメン食べながらチラッて見るのやめてほしい しかもだいたいカウンターだから狭いし、密着するのやだ …

【ソロ活】埼玉県の有名桜スポットに行ってみた【女一人】

コロナ禍で旅行もなかなかできない中、どこかに出かけたい欲がものすごい でも友達を誘うのも躊躇ってしまう という訳で一人でプラッと行けるところを探していたところ、知人に聞いたおすすめの場所に行ってみました 幸手権現堂桜堤(埼玉県幸手市) 県営権…

昨日の自分を後悔してる

自分の家の冷蔵庫に野菜がこんなに入ってるの初めて見て冷蔵庫開けるたびにびっくりするんだけどさ 今から料理しなきゃいけないのくそめんどくさい あの狭いキッチンで野菜切りたくないわー でもお腹空いてきたし やらなければ 昨日の自分め・・・ なぜ野菜…

お笑いライブ行ってジャルジャルとシベリア文太見たい

最近ガチでお笑いファンになってる気がする お笑いっていいよな 普段心の底から笑うことがない私がお笑い見ただけで心の底から笑えるからすごい 去年は何回かライブ行ったけど、やっぱりテレビとかYouTubeで見るより生っていい 笑いの空気を感じる 幸い客席…

高卒で介護職に勤めて7年たとうとしている

辞めたい やっぱり辞めたい もちろん辞めたい そもそも働きたくない 不労所得したい 高卒で働き始めて割とすぐにこの仕事合わないと思ってたけどなんだかんだここまで来てしまった というか辞めた後のことを考えるとめんどくさいが勝ってしまった 介護という…

一瞬で幸せな気持ちにしてくれる子役

北平妃璃愛(きたひらゆりあ)ちゃん っていうんですけど もうめちゃくちゃかわいいんですよ メロメロになる あれはリアルプリン 北平妃璃愛(きたひらゆりあ) 2015年9月18日生まれ 現在5歳 先程のCM、見逃してしまった方のために。おおみそかのうそ篇、公…

TWICE ミナちゃんの可愛さ語る

私はTWICEのミナちゃんが好きです TWICE TWICE(トゥワイス、韓: 트와이스)は、2015年に韓国で結成された9人組多国籍ガールズグループ。韓国人5人、日本人3人、台湾人1人で構成されている。JYPエンターテインメント所属。公式ファンクラブ名はONCE(ワンス…

2021年に実現したい事

あけましておめでとうございます 2021年1月1日です 去年はコロナの影響でいつも以上に早い一年だったな 2020年はなかったんじゃないかというくらい何もしてないし、あっという間すぎて年末感なかった そんな中今日から2021年が始まった訳だが 毎年一年の目標…

みんな知ってる嵐の凄さを改めて書き残す

嵐が活動休止するまであと一日もない 私は特別嵐ファンではないのだけど、嵐が好き ほとんどの日本人は嵐が好きだと思う 活動休止までの間、今まで以上に音楽番組に出演していて、昨日だってレコード大賞の特別栄誉賞を受賞してた 色んな音楽番組で歌ってた…

画家になりたい女の子

画家を目指している女の子。 今日も作業台に向かって水彩画を描いていた。 だが納得のいく絵が描けない。 女の子はこのまま画家を目指していていいのか迷っていた。 まともな絵も描けない。 このままじゃ生活も続けられない。 路頭に迷っている時、天井から…

飯テロっぽいやつ

一人暮らしの夢TOP10に入る事といえば!!! そう!!! 宅配ピザを頼む事!!!! 先日あまりにもお腹が空いて、どうしても外に出たくなかったので初めて宅配ピザを頼みました というのも最近YouTubeでご飯を食べている人の映像が人気じゃないですか あれを…

きょう

ロングの時の癖が抜けないですが、無事に断髪しました めちゃ良いです あーなんか今日ほぼ外にいたんだけどこれ金使っちゃうね 今日一日で一万三千円以上は使ったね 買う気ないのに、誘惑に負けるのよ 外は危険ですね てかもとが貧乏だから一日でこれだけ金…

近況報告

お久しぶりのブログです 相変わらず背骨はバキバキなりますが私は元気です 前回ブログ書いてから1ヶ月以上たったんだけど、1ヶ月以上あくとブログ更新しませんか?ってメールくるんですね ようやく乗り気になったので書いてみます 突然ですが明日髪の毛を切…

コスメレビュー的なの書いてみる

やっぱり三日坊主になりましたね こんにちは 久しぶりに書きます 今回は、コスメレビュー的なのをやってみたい と、いうことで 口紅迷子の私が 〝似合うようになりたい〟 〝この色好き〟 という口紅3種類を比較します ①MAC リップスティック テイストミー ②…

背骨がバキバキ鳴る現象について

3週間まえくらいからかな 横になって寝返りをうつと背骨がバキッって鳴る 初めは身体がこってるのかな?と思ってたんだけど、最近は毎日のように背骨がバキッってなる というか、もう背骨がバキッって鳴らないと気が済まない身体になってしまってる あえて何…