TOYU

2022-01-01から1年間の記事一覧

介護職からオフィスワークに転職して数日経った感想

こんにちは、トユです。 3月から新しい会社に入社しました。 はじめての転職です。 働き出して、4日たった今の思いを書きたいと思います。 主に愚痴になるでしょうが。 前の仕事を退職して約2ヶ月間有給があり、とてもダラダラと過ごしていたので、入社前か…

誕生日に女一人で高尾山登ってきた【ソロ活】

こんにちは、トユです。 この間、私の誕生日だったんですけど、なんでか高尾山に行こうと思い立ち、登ってきました。 最近はニートだし、出不精だし、オミクロンだしで、よく思い立ったなと自分を褒めてあげたいです。 あ、当たり前ですが、一緒に行く友達な…

【新商品】ピノ バスクチーズケーキ・ブラックサンダー しっとりガトーショコラ【レビュー】

こんにちは、トユです。 私チョコレートが大好きで毎日なにかしらのチョコを食べてるんですけど、この前スーパーで新商品とやらを見つけましたので、レビューしていきたいと思います。 ・ピノ バスクチーズケーキ(森永乳業) 2021年11月16日 コンビニ先行発…

超ときめき♡宣伝部の生歌にやられて「すきっ!」になっちゃった

こんにちは、トユです。 超ときめき♡宣伝部って知ってますか? 最近TikTokで「すきっ!」という楽曲がバズり、とても注目されました。 私はTikTokはやっていないので、そこでのブームは知りません。 私が超ときめき♡宣伝部(とき宣)を知ったきっかけは職場…

「からかい上手の高木さん」の関係性がうらやましいので語ります

こんにちは、トユです。 今回は、2022年1月7日から毎週金曜日に絶賛放送中のアニメ「からかい上手の高木さん3」についての魅力を語っていこうと思います。 「からかい上手の高木さん3」は前作と前々作の1,2の続編ということで、放送前からかなりの期待を…

7年8ヶ月勤めた会社を辞めました

2021年いっぱいで、高卒から勤めていた介護の仕事を辞めた。辞めてやった。 表向きには新しいことに挑戦したいとか、キャリアアップしたいとか言ったけど、やっぱり不満が耐えきれなくなって退職することにした。 12月31日が最終出勤だったんだけど、最後の…