TOYU

超ときめき♡宣伝部の生歌にやられて「すきっ!」になっちゃった

 

こんにちは、トユです。

 

超ときめき♡宣伝部って知ってますか?

最近TikTokで「すきっ!」という楽曲がバズり、とても注目されました。

私はTikTokはやっていないので、そこでのブームは知りません。

 

私が超ときめき♡宣伝部(とき宣)を知ったきっかけは職場で流れていた有線です。職場では、有線がJ-POPのチャンネルになっていることが多く、最近話題の曲などがよく流れていました。

 

なんか「好き好き」言ってるな~。

いかにもぶりっ子アイドルソングだな~。

それにしても「好き」って言いすぎだな~。

あ、台詞とか入っちゃう系の歌なんだ~。

 

と、心の中で思いながら聞いており、いつの間にか気になっていました。

そこで歌手を調べ、「超ときめき♡宣伝部」というグループを知りました。

 

なんだこのぶっ飛んだグループ名は!?

アイドルアイドルしすぎだろ!

 

という印象でした。

 

 

超ときめき宣伝部とは

 

www.youtube.com

 

元々2015年4月11日に「ときめき♡宣伝部」として結成し、メンバー変更などもあり、2020年4月1日に「超ときめき♡宣伝部」に改称しています。

 

コンセプト:「ときめく恋と青春」をテーマに世界中のみんなにときめきを宣伝(お届け)しています♡

キャッチコピー:きみのハートにロックオンっ!

 

どこまでもアイドルですね…。

 

ももクロなどがいるスターダストプロモーション所属のアイドルということで「あー納得」となりました。昔ももクロ好きだったので、こういう感じの系統なのかと。

結構はっちゃけてて、個性的で、個人カラーもあり、脱退するメンバーもいたり…。

 

 

メンバー

 

辻野かなみ:超ときめき♡ブルー、1996年6月2日(22歳)、宣伝部長

杏ジュリア:超ときめき♡パープル、2004年1月15日(17歳)

坂井仁香:超ときめき♡レッド、2001年7月25日(20歳)、左利き

小泉遥香:超ときめき♡ピンク、2001年1月5日(21歳)、左利き

菅田愛貴:超ときめき♡レモン、2004年12月20日(17歳)、最年少

吉川ひより:超ときめき♡グリーン、2001年8月12日(20歳)

 

簡単なプロフィールはこんな感じです。(なぜレモン…)

2000年代生まれとかさ、子供じゃんとか思ってたけどさ、もう成人迎えてる年代なんだよね…。おそろしい…。

 

 

そんな感じで軽く調べてその時は終わりました。

TikTokで流行ってるものに対しては、なぜか嫌悪感があり、自分はそんなものには染まらない!というクソみたいなプライドが発動してしまうので、これ以上詮索しなかったのかもしれません。

 

 

ですが、そんな私に転機がやってきます。

2021年12月31日にTBSで放送された「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2021→2022」です!!!

 

 

26時台のTikTokメドレーでとき宣ちゃんたちは登場しました。

私は録画でとばしながら見ていたのですが、あまりにもかわいいルックスの子たちが現れ、「あっ!これあの曲だ!」と思い出し、食い入るように見ていました。

 

ルックスの可愛さはもちろんのことながら、生歌のうまさに衝撃でした。

この激甘ソングをぶれなく生歌で歌いきるのがすごいし、被せなしもすごいし、踊りながらなのにぶれないし、台詞も安定してるし、ロングトーンもきれいだし、みんな無理してないとびっきりの笑顔だし。

アイドルといえば口パクで顔面やパフォーマンスを売りにしてるグループが多いし、歌えても何人かじゃないですか。それはそれでいいと思うんだけど。

とき宣ちゃんたちは、全員がビジュアル担当だし、生歌で歌えるメインボーカルという最強グループだったのです!

 

番組では1番のみの歌唱だったので、「もうこれで終わり!?」と短く感じてしまいました。

自分の中での衝撃がでかく、しばらくループして見て、ググりまくりました。

やはり生歌のうまさや、かわいい路線に飛びぬけているアイドルっぷりに絶賛している視聴者は多くいました。

 

また、YouTubeの公式チャンネルではMVだけでなく、ライブ映像も公開されており、生歌のすごさや、パフォーマンス力、アイドル全開の姿が見られます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

かわいすぎるっ…!

 

これ見たらだれでも好きになっちゃうでしょ…!

 

 

これからもっととき宣ちゃんたちのライブパフォーマンスが見たいので、音楽番組の関係者様ぜひよろしくお願いいたします。

 

もっとテレビでとき宣ちゃんたちを見たいのです。

 

 

 

かわいい女の子は癒しですね。