TOYU

コスメレビュー的なの書いてみる

 

 

やっぱり三日坊主になりましたね

こんにちは

 

 

 

 

久しぶりに書きます

 

 

 

 

今回は、コスメレビュー的なのをやってみたい

 

と、いうことで

 

口紅迷子の私が

 

〝似合うようになりたい〟

〝この色好き〟

 

という口紅3種類を比較します

 

 

 

 

 

MAC リップスティック テイストミー

ちふれ 口紅 418

キャンメイク ステイオンバームルージュ 06

 

 

 

f:id:itow:20191008023323j:image

 

 

 

普通に部屋の電気なのでちょっと色味が違うかもしれないけど

(本当はもう少し黄色味があります)

 

 


f:id:itow:20191008023321j:image

 

 

軽く2度塗りでこれ

 

色味がよく似てますね(好き

 

 

 

MAC

   マットで発色が一番よい

 

ちふれ

    マットだけどMACよりやや薄め

 

キャンメイク

    ルージュだけあって潤いがあるが発色薄め

 

 

 


f:id:itow:20191008023318j:image

 

ティッシュオフしてこれ

 

MAC

    色持ちすごい

 

ちふれ

    すぐ取れた

 

キャンメイク

    すぐ取れた

 

 

 

実際唇に塗るとキャンメイクが一番自然に仕上がって好き

 

そして保湿をしっかりすれば、そんなに荒れたり乾燥したりはない

と、思う

 

まあ私は特別唇ガサガサ人間だから保湿してもダメな時はあるけど…

 

 

 

 

 

こういう系統の色もマットタイプのリップも好きなんだけど、私パキッと色が出るのマジで似合わないんだよね

 

悲しいかな

 

 

 

 

こういう系統のオレンジベージュみたいな、割とナチュラルだけど、顔色悪く見えなくて、イエベ向きで、ピュア感のあるリップをこれからも探していきます