TOYU

背骨がバキバキ鳴る現象について

 

 

3週間まえくらいからかな

 

横になって寝返りをうつと背骨がバキッって鳴る

 

初めは身体がこってるのかな?と思ってたんだけど、最近は毎日のように背骨がバキッってなる

 

というか、もう背骨がバキッって鳴らないと気が済まない身体になってしまってる

 

あえて何回も寝返りして鳴らしてるもんな

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃、友達と指の関節鳴らしで競ったりしませんでした?

 

指の関節がバキバキなる人かっけーってなって一生懸命練習するんだけど、指鳴らし過ぎると関節太くなるって聞いてから怖くなってやめるんだよね

 

医学的根拠はしらんけど

 

 

 

 

 

 

まぁ、背骨や指に限らず色んな関節がバキッと鳴りやすい身体なんですけどね

 

 

 

 

 

ちなみにこれらはクラッキングというらしいです(初耳)